2012年9月16日日曜日

そば粉のガレット

残っていたそば粉でガレットを作りました。
が、、生地がイマイチです。何度か作っていますが未だ納得できる自分のレシピが出来ません。私の悪い癖で色んな物を加えすぎてしまいます。。ちなみに今日は大麦粉というのをちょっぴり加えてしまいました。
先ずはシンプルなレシピで決めれば良いのに・・・とは毎回の反省です。

生地はイマイチだったけれど、中の具材はVERY GOOD!
とろけるチーズを下に敷いてポテトとオニオンのソテー、バジル、トライトマト、そして温泉卵。


生地を少し薄くして甘いのも作ってみました。
水切りヨーグルトとブルーベリー、そしてメープルシロップをたっぷり。
なんだか、しっくりこないお味でした。
 




こちらはギディオン用のバター無しガレットと豆腐、野菜。
粉モン大好きギディオンは文句も言わずにペロリ、ちゃっかりガレットだけおかわりしてしまいました。


今日もやられてしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿