2012年9月29日土曜日

初さんま






ギディオン用に冷凍バジルソースで炒めました。
初物大好き、お魚大好き なので大喜びです。

スーパーで1尾74円!!安いです!!
断られるかと思ったけれど、快く3枚におろしてくれました。
秋刀魚は塩焼きに限る!とず~っと確信してましたが、最近はちょっとそれが苦手になってしまいました。好みは変わるものです。

私たち用には・・・3枚におろしたさんまの小骨を取り除き醤油糀に一晩浸けてネギの小口切りと小麦粉、片栗粉をまぶして焼きました。
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・



台風が心配です。。
庭のごちゃごちゃした物を取りあえず避難させました。
ギディオンは邪魔ばっかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿