2012年8月1日水曜日

ふんわりブラウスとストール

BLOUSE & STOLE

実家からもらって来た布地や毛糸のストックがたくさんあるのでなんか作ろうと常々思っていますがなかなか出来ません。
今年も暑くなる前にミシンと格闘するつもりが、激暑になってからようやく作り始めました。
一番涼しそうな薄手の生地を選んだのが間違いで、生地はゆらゆらして扱いにくく縫いにくい。もうグチャグチャになっちゃたけれど取りあえず無理矢理完成しました。
残った生地でストールも作ったけれど、これまた大変。フリンジを作りだしたらめちゃくちゃイライラしてその上あんまり良くない。。。 アクセントにフリンジにビーズをつけてみたけれど。。。これまた面倒くさい思いをした割には。


 あ~疲れた! 

でも引き続きなんか作ろうっと


フリンジにビーズを付けてみました
こちらは涼しげなイタリアンパセリとオレガノの花
 

0 件のコメント:

コメントを投稿