2012年8月10日金曜日

出し殻セット

ダイダイ大好物の食後の出しがらセット


我が家の出汁は
羅臼昆布、いりこ、干し椎茸、かつお でとってます。
以前は丁寧にとっていた、いりこのワタも頭もそのまんま。

その出し殻がギディオンの大好物なのです。食後にこれが無くては拗ねてしまうのです。。。と私たちが思っているのですが、、、以前皮膚炎で気性が荒れて噛みまくっていた頃、お仕置きの如く出し殻セットをあげない時があり、どうやらそのことを根に持っているのでは無いかと・・・たまに出し殻セットを切らしていると、[僕、何も悪い事してないのになんでくれないの??]と言うような顔で訴えてくるのです。と、私は感じているのです。

 

初めは、おやつにとわざわざオーブンで乾燥させてカリカリにしていたのですがだんだん面倒になり、ビチャビチャしたこの気持ち悪い出し殻セットも[キャッ!!]と大喜びなのです。いつの頃からかしっかりご飯を食べた後のデザートになってしまったのです。

とにかくお魚大好きなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿