2012年8月13日月曜日

BLUEBERRY UDON



手打ちうどんにブルーベリーを練り込んでみました。
いつもの定番うどんが出来上がってから、!!と気がついてブルーベリーを入れてみよう!となったので、ちょっと失敗気味です。
冷凍ブルーベリーを後で追加したので、粉類も追加、と思ったらうどん用の粉が無い!強力粉と薄力粉を混ぜて・・・・踏んで・・・なんだか柔らかくて、ポニョポニョした気持ちの良い生地になってしまいました。

想像していたとおり、茹でている間にぷつんぷつんと切れてしまいショートパスタみたいになってしまったけれど、さわやかな香りがほんのり残っていてまあOKでした。 もう1回分残っているのはどうしたものかしら? 何とかしてあげないとね。

GEDEONにはこのブツブツ細切れうどんがちょうど良いサイズ。
お待ちかねです。


0 件のコメント:

コメントを投稿